思い込みは良くない!!

「出会いのチャンスがない」「運が悪い」と言い続けると、本当に運が悪くなることを知っていますか?

どんなに運いいと思われている人でも、特殊能力があったり、未来予知能力があるわけではないということ。ただし、運がいい人には、共通する行動や性格があることがわかりました。

まず、「運がいい人」は「トライの数が多い」こと。宝くじなどによく当たる人は、あらゆる懸賞に常に応募し続けている、ということ。

そして「自分の直感」を常に信じ、自分に期待していて、「自分は運がいい」と思っていることです。

運がいい人とは、「単なる偶然」ではなく、自分で運の良さを作り出している人だということです。

また「運のいい人」は、失敗してもそれを「運が悪い」と思わないという特徴もあります。

もしも足を骨折しても「不運だ」と嘆かず、むしろ「背骨が折れなくてラッキーだった」と感じるのです。一般的な不運さえも「幸運」に自分で変えることができます。

自分は運が悪い、王子様と出会えるはずがない、だから合コンにはいかない。自分は運が悪い、1億円なんか当たるはずがない、だから宝くじは買わない。

そういう思い込みが「不運」を作り出し、幸運を遠ざけます。

「時間とお金をかけて合コンに行って誰とも出会えなかったら傷つく」「宝くじを買って外れたらガッカリする」。

そればかりを心配して何も行動しないと、幸福はどんどん遠くに行ってしまいます。

熊本で婚活するなら、高い成婚率で人気の熊本市西区の結婚相談所けい花へ……